横浜でカーシェアリング

カーシェアリングサービスの「カレコ」の会員になりました。

 

都内は車をかりれる「ステーション」がたくさんあって、とても重宝しています。

 

自宅近くにあるのも会員になった理由の一つです。

 

あと、レンタルの車とは思えないような車のラインナップがあるのも魅力です。

 

ところで。

 

この前、横浜に友達が引っ越したので、遊びに行ってきました。

 

引っ越したばかりで、足りないものが多かったので、ホームセンターに買い出しに行って、その後、港北のイケアに行こうということになったのですが...

 

友達は車を持っていないので、機動力がありません。

 

そこで、自分がカレコの会員だったことを思い出して、借りようということになったのですが...

 

神奈川県内のステーションは、横浜駅周辺やみなとみらいに集中しているので、少し遠いことが判明しました。

→ カーシェアリング横浜.yokohama

 

都内であれば、簡単に見つかるのですが、横浜はまだ多くないようです。

 

でも、電車で2駅のところにあったので、早速、予約して、買い出しに出かけました。

 

その後、返却して片付けを終えた後は、少し飲みに行って、帰宅しました。

 

短時間だけ借りれるサービスは本当に便利です。

 

車の維持費がないので、横浜の友達も会員になると言っていました。