読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のカーシェアリング事情(東京)

都内を走っていると、カーシェアリングのステッカーが貼られた車輛をよく見かけます。

 

タイムズ、オリックス、三井(カレコ)をよく見かけることが多いのですが、カレコは聞いたことがなかったので、調べてみました。

 

タイムズは時間貸し駐車場で有名ですし、以前、勤務している会社でも法人契約をしていたので、使ったことがあります。

オリックスは、リース会社ですし、レンタカー業もありますので、カーシェアリングのサービスを開始するのは順当な流れだと思います。

 

カレコ?と聞いて調べてみると、このページを見つけました。

→ http://xn--cckjlw6a6x8b7c6631by09b.tokyo/

 

どこにあるかと思えば、三井の時間貸し駐車場にあることがわかりました。

三井の駐車場は自分の住んでいるところの近くにもあるので、これは便利ですね。

 

読んでみると、使用できる車輛も新しいですし、メルセデスベンツもあったりします。

時間も細かく規定されていますし、他より安そうです。

 

都内で走るのって、渋滞というか信号待ちばかりでほとんど動かないのですが、夜の移動はやはり車が一番です。

そういう時に借りるといい気がします。

夜間料金も割安ですし、結構良さそうです。