読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在完了の復習

毎日、仕事でメールを書くときに、現在完了の使い方に少し自信ないながら、書いています。

 

仕事ですから用件が伝われば、現在形、過去形だけでも大丈夫ですが、やはり、正しい英語表現を使っていると相手が気づくと、意外と問題もスムーズにいくことが多いです。

 

やはり、英語の能力を向上させることは、とても大切だと、つくづく思います。

 

そうは言っても、現在完了を初めて教わった中学校時代を思い出すと、いつも疑問を持ちながら、勉強していたことを思い出します。

 

学校の試験は、現在完了の問題によくでる英文というのがあるので、それを覚えておけばクリアできますが、実際の生活での用法は正しくりかいしていないといけません。

 

現在完了を駆使して、英文を書くことができたり、話すことができると、なかなかいいと思います。
→ http://xn--ykq43smvdf75aysq4qk.com/

 

現在完了を勉強していると、現在完了形、過去完了、未来完了、現在完了進行形も出てきて少し混乱気味になることは事実ですが、基礎をよく理解していれば、恐れることはありません。

 

そうは言っても、いつも少し自信がなくなってきてしまうことがあります。

 

少しだけでも勉強をして、研究?を重ねていく他、なさそうです。