はじめの記事

ふとしかことから、ブログを書くことを決めました。

 

これがはじめてのブログ記事です。

 

30歳を過ぎて、何か気分転換にはじめようと思い、はてなブログをみつけました。

 

デザインもよく、初心者の自分でもできそうだったのが、決め手です。

 

最近は仕事で英語を使うことが多く、いつも英語をどうしたら上達できるかを考えています。

 

でも、なかなかうまくいきません。

 

どうしたらいいかと思いますが、最近はインターネットでいい情報を見つけることもできるので、それも参考にしながら、勉強していこうと思っています。

 

あと、週末にバイクや車で出かけることも多いので、そこで気になったことなどもかいていけたらいいなと思います。

 

旅は好きなのですが、だれでもそうだと思いますが、渋滞は大嫌いです。

 

首都圏の渋滞を回避するルートもいろいろ探索していますが、ナビをほとんどの車輛が持っているので、もう抜け道はなくなったといってもいいでしょう。

 

結局のところ、混む時間帯を避けていくしかないようです。

 

(観光シーズンは、朝6時に出ても、直後の高速道路から渋滞が発生していますので、もっと早朝に出かけないといけませんね。)

 

少しは面白いことを書けるように、毎日、過ごしてみようと思います。